NARUSEが起業のお悩みを解決

何からはじめていいのかわからない

物件の選び方がわからない

物件を探している時間がない

お店のデザインがまとまらない

お客様の資金が調達できない

ご相談の流れ

数々の店舗起業を成功させてきたプロが
素早い対応で、オーナー様の店舗起業をトータルサポート

1.お問い合わせフォームに必要事項を入力

こちらのお問い合わせフォームに、必要事項をご記入の上、送信してください。

2~3営業日で、初回打ち合わせの日程調整のお電話をさせていただきます。

2.初回のお打ち合わせ

弊社のオフィスにて、初回のお打ち合わせを行います。

この時、事前調査票をご記入いただきます。

また、同時に物件の条件をヒアリングさせていただきます。

初回の打ち合わせはZoomも可能です。

(ご参考までにダウンロードリンクを載せていますが、お持ちいただかなくても、当日こちらからお渡しさせていただきます。)

3.物件のご紹介(2~3営業日後)

初回のお打ち合わせでヒアリングさせていただいた条件をもとに、

弊社の不動産事業部が、お客様の店舗に合う物件をご紹介させていただきます。

2~3営業日後に、メール or お電話にて、物件情報をご連絡させていただきます。

4-1.物件の内覧~仮契約と事業計画の立案

弊社の担当と一緒に、物件の内覧へ!

この時、お客様の初期投資を抑えるため、物件の状態を確かめる、物件調査を私どもの方で行います。

この日に、ピッタリな物件が見つかった場合、当日に弊社の方で物件を仮契約させていただきます。

4-2.事業計画書の作成

また同日、弊社のオフィスにご来店いただき、

認定支援機関へ提出する、事業計画書をご記入いただきます。

事業計画書を完璧にするのは難しいため、私たちがお手伝いさせていただきます!

(ご参考までにダウンロードリンクを載せていますが、お持ちいただかなくても、当日こちらからお渡しさせていただきます。)

5.認定支援機関で面談

事業計画書が出来たら、後日お客様と弊社の担当で、

認定経営革新等支援機関(通称:認定支援機関)へ、行きます。

ここでは、ご自身の事業内容について、詳しく説明をしていただきます。

事業内容の説明もサポートをさせていただきます。

※認定支援機関とは、国の認定を受けた支援機関(税理士、税理士法人、公認会計士、中小企業診断士、商工会・商工会議所、金融機関等)です。当サービス内では、お客様と金融機関との関係づくりをフォローする、経営強化の専門家になります。

6-1.認定支援機関→金融機関へ申し送り

認定支援機関から、

お客様の事業の将来性、独自性、整合性などの観点および、事業計画書と面談内容を踏まえて、

金融機関に対し、資金計画などの説明を行っていただきます。

6-2.店舗の設計スタート!

金融機関の面接と同時期に、店舗の設計がスタート!

弊社のオフィスにご来店いただき、お店のデザインを決めます。

通常、2~3回前後の修正で設計プランが決まります。

お客様は、Pinterestや、Instagramなどでイメージを深めていただき、

理想のお店を私たちにお知らせください。

写真・画像をお持ちいただくと、よりスムーズに運びます!

7.VEプランのご提示

ご予算に合わせて、最適なプランをご提示させていただきます。

図面を修正し、消防・保健所などのルールに沿った計画を立て、正式な御見積書をお出しいたします。

プランが決まったのち、お客様、および金融機関へ提出します。

8.金融機関と面接

最後にお客様一人で、金融機関との面接があります。

面接での対応など、事前に説明いたしますのでご安心ください。

9-1.金融機関から返答(面接から1週間前後)

融資される金額が決まったら、3営業日以内に着金されます。

金融機関との面接から1週間前後で、融資結果の連絡が来ます。

9-2.物件の本契約

融資結果の連絡が来たら、すぐに物件の本契約を行います。

仲介手数料を1週間以内にお振込みいただくことで、物件の契約完了です。

10.工事開始(着工)

物件の本契約が終わったら、いよいよ店舗の工事開始です。

工事開始のお知らせ・近隣あいさつなどの準備をします。

現場監督・職人に会う機会もあるので、安心してお任せください。

業種にもよりますが、3週間~2か月程度で工事が完了します。

11.工事完了~お引渡し(竣工)
  1. 中間検査(社内検査・施主検査)
  2. 完了検査(消防・保険所検査・社内検査・施主検査)
  3. 竣工検査、取扱説明

を現地にて実施し、ご満足いただけた時点で、お引渡しになります。

12.アフターサービス

NARUSE起業支援サービスには、晴れて店舗オーナーになられた方に、お得なアフターサービスをご用意しました。

その名も「店舗レスキュー組合」。

  1. 店舗設備の修理対応がスピーディー!やり取りはLINEで簡単!
  2. お店が⾃然災害にあった場合の素早い保険対応!
  3. フランチャイズ店舗の出店⽀援をしてもらえる!
  4. 同業種オーナー様とのつながりが出来る!

などなど、このほかにも盛だくさんの、
災害や不況に負けない店舗づくりのためのアフターサービスをそろえております!

実績紹介

お気軽に!

起業したいけど、何から始めたら良いかわからない方や、実際に検討をはじめてらっしゃる方まで、お気軽にお問合せください。 (電話窓口はkenchikumall受付が担当いたします。)